nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

妄想ライブ感想 やなぎなぎ、逢田梨香子SpecialコンセプトライブTiered公演

こんばんは。Tieredの亡霊です。 亡霊過ぎてTieredを最高に引き立たせるライブを頭の中でもいいから作ってみたくて 書いてみました。 頭のてっぺんから足の先までTieredという楽曲に浸れる公演、見てみたくないですか?私は見てみたいので作っちゃいました。…

オタクによるやなぎなぎ布教活動パート1

パート1ですが、続くとは限りません。 とりあえずナンバリングをつけとけの精神です。 個人的な話なのですが、最近自分の好きなことを布教することにハマっておりまして、最近は特にやなぎなぎさん熱が凄いので、彼女について布教してます。 現状、旧来から…

生存報告と最近の動向

お久しぶりです。 近況報告と生存報告を兼ねて、最近の動向を書き記します。 ・ブログについて 半年ほどサボっていました。すみません。 後述のこともあり、頻繁に更新することはないと思います。 ・仕事について 見事にブラック部署を引きました。ここ二ヶ…

ワクチン接種レポート(モデルナ一回目)

お久しぶりです。 お仕事の部署正式配属やらお引越しやら合同紙の原稿やらと色々あってブログの方を置き去りにしてしまっていました。 初めは楽に書こうとして始めたのですが、案外書きたいことが多く、気楽に書いていくには時間がかかりすぎてしまっている…

週刊日記11

月曜の早朝に書いてます。おはよう。 先週は色々オタクしました。 人と会うこと ジャンルの道を違えたとしても 会話は活力! ライブ イヤホンを買った ナナシス 鈴木みのり Official髭男dism

週間日記10

すみません。先週はお休みしてました。 今週も短めです。

週刊日記09 わかりやすさの話

一週間が瞬く間に過ぎ去っていきます。 休日に外に出れないこと以外は充実した生活を送っています。 具体的に言えば3%のお酒で酔いを感じることが出来たりしてます。少量のお酒で酔えることは充実した生活を送っている証拠で、素敵なことだと考えているので…

週刊日記08

週刊日記、多分再開します。 劇場版レヴュスタ 青天を衝け

オタクを取り囲む環境(推し、燃ゆ)

お久しぶりです。 一度ひと段落したのでぼちぼち食べたものをを消化していこうと思います。 今回は宇佐美りんさんの作品推し、燃ゆです。 とはいえ、読んだのは随分前なのでそのまま内容の感想となると少し自信がないです。ですので、今回は『推し、燃ゆ』を…

週刊日記お休みのお知らせ

上記の件についてです。 ちょいタスクが溜まってるのでしばらくお休みします。

週刊日記07

GWが明けて、23歳になりました。 NGNC2 あまんちゅ、ホリミヤ 23歳になりました 恋愛について

週刊日記06

時間だけがただ無常に過ぎていくGW。 1.俺ガイル 2.ポピパ三章 3.コンテンツの終わり 4.人間関係の構築

週刊日記05

今週は普通に忙しくて遅れました。内容も短いです。 1.ポピパ的思考 2.DMMブックス 3.緊急事態宣言

週刊日記05

今週は普通に忙しくて遅れました。内容も短いです。 1.ポピパ的思考 2.DMMブックス 3.緊急事態宣言

週刊日記04

一日遅れですが今週もやってきます。 話題が多いです ・やなぎなぎプレミアムファンクラブイベント ・従順のお話

週刊日記03

今週もやってきます(現在お酒がいい感じに入っています) ポピパ三章 社会人

週刊日記02

まだ忘れていませんよ。 週刊日記二週目です。 社会人デビュー やなぎなぎ 最近よく聞く音楽について Supercellについて 秋奈さんについて 読書 ポピパ三章

週刊日記01

人生のスタート地点に立ったので、この機会に週刊日記を付け始めて見ようと思います。 それでは早速。

ブログを整理してみました+これからのブログの方針について

今回の記事内容は題の通りです。 整理した点としては、 ・カテゴリーの追加 ・デザインの変更 ・続きを読むの追加 ・記事の一部削除(初期のもの) ・類似記事、続き記事のリンクを記事の終わりに追加 となっています。 一般的に欲しくなりそうな昨日はあら…

イニシャル

お久しぶりです。 イニシャルがわかった気がてきたので、文章にしてまとめてみようと思います。 まずはこの曲の立ち位置です。 わたしはイニシャルが”夢”を扱った曲であると考えています。似たものとしてミライトレインが挙げられ、こちらでは星の鼓動を扱っ…

(ネタバレ注意)衛宮士郎のオタクの『映画 Fate/stay night Heven's feel III spring song』とりあえず感想

ついに、この日がやって来ました 待ちに待った三章 コロナで延期された三章 待ちすぎちゃっておばあちゃんになってしまった方もいるのではないでしょうか そんな三章が、ついに8月15日に公開されました!めでたい!!! 自分はアニメUBWからfateに触れて、そ…

Melty fantasiaの雨についてのお話

こんにちは ブログの背景を変えてみました。少しはオサレになったかと思います。 今回はEScapeのキービジュアルにて降っている雨についてお話をしたいなと重います。 実はこれは過去にも似たような話をしてはいるのですが、あの頃は正直あまりブログを使いこ…

シャニマスのコミュのいいところを考えてみる

お久しぶりです。 最近(とは言っても10月からですが)はシャニマスにハマっています。しばらくブログは書いてませんでしたが、久しぶりに書いてみようと思い立ったので書きます。 最近はコンテンツを渡り歩いてばかりで、そろそろ終着点にしたいなと感じて…

夜想令嬢、結末についての考察

こんにちは。 最近はミリオン方面ですが更新の方面が上がっています。モチベ高いです。(ポピパイベも来たしポピパの考察をしていかなくちゃな〜って思っている顔) さてさて、実はこのブログの閲覧率の一位は圧倒的に怒りに任せて書いてしまったイナズマイ…

「Melty fantasia」に関する考察

皆さん、ミリオン6th千秋楽、お疲れ様でした〜〜〜!!! 筆者は千秋楽がつい最近まで舞台の人が憧れている場所(実物)だと思っていました(笑) さて、そんなミリオン6th SSA、どれも素晴らしいもの揃いで圧巻のパフォーマンスでした。甲乙をつけがたいも…

「Melty fantasia」と童話「青い鳥」

お久しぶりです。 近頃はミリオンライブにはまっております。 早速ですが、今回はミリオン6thが近いということで、2日目に出演するユニットであるEScapeの世界感について、タイトルの通り童話「青い鳥」を使って掘り下げて見ようと思います。 童話「青い鳥」…

ブログ名を変更いたしました

ブログ名をnaginaginagiの日記からnaginaginagiの備忘録に変更いたしました。 以上です。

きらきら星と愛の物語BanG Dream!

こんにちは 一応生存報告みたいなやつです。元気にやってます。 さて、今回の話題は題して「愛の物語BanG Dream!」です。そう一番上に書いておきました。 はい。ではさっそく、なぜこのBanG Dream!(以下バンドリ)の物語が愛なのかということについてつら…

牛込りみのススメ

こんにちは 1月以上記事を空けていましたが元気です。 本日は私の推しである牛込りみちゃんの誕生日ということで、牛込ちゃんの布教をしたいなと思います。 たとえ牛込りみって誰?という方にもしっかり魅力の伝わるように説明します。

fateネタバレ注意 もっとも雑な記事

みなさんお久しぶりです。 私は昔からfate/stay nightという作品が大好きで、Heven's feelと言う√が何よりも好きなのですが、今やっている映画が素晴らしすぎてもうやばいですが、これは共感して欲しい!だけどネタバレになる....ってのを考慮してこの場を借…