nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

BanG Dream!2期!!!! 期待と不安を綴ってみよう その2

二日ぶりです。

現在学生の僕は絶賛テストラッシュ超絶地獄級の真っ只中なのですが、こんな時に限っていろんなことが捗りますよね。アニメ鑑賞、今までなかなか手がつかなかった趣味、部活etc...今やってるこれもその類いのものですね。

みんなはちゃんと勉強頑張るんだぞ!

 

f:id:nagi1000337:20190110181248p:plain

 

そんなわけで前の続きです。主によかった点、期待できる点ですね。

・1期節健在!

・たくさんライブをやる!

・想像以上にてんこ盛りな設定!

・この後の物語に期待の持てそうな事!

 

 主にこの四つですね。色々と期待を裏切ってくれました。

 まずは1期節!コレはバ!においてとても大切な要素の一つであると思います。1話で言うとおたえぼっちのところの「今日バイト」だとか胸突坂でのかすありの一連の会話とかがそうですね。

1期では「今夜はすき焼きだよ〜誕生日なの?」や「変態だ」、「りみ、胸が痛いの?」とか数々の名言(迷言?)が生まれましたね。コレは間違いなくバ!の強力な武器ですし、積極的に使って行って欲しいものの筆頭ですね。これからの会話にも目が話せません!

 

 次に、たくさんライブをやる!ことですね。

1話にてまさかの全バンドのライブをやって、もはやライブMV製造アニメじゃないかと巷で話題になりましたね。これには驚きを隠せませんでした。だってBパートほとんど丸々ライブシーンだぜ?信じられるか?信じられないよマイク!

これならフルCGにされても納得が行きます。。(納得したとは言っていない)製作発表会でも社長がライブシーンにこだわったと言ってましたし、そのこだわり方も伊達じゃないです。なんせリアルのライブの動きを完全再現!、カメラワークも申し分ないのですからこりゃたまげた。

 

 そして、これはある意味さっきのものの続きでもあるんですが、てんこ盛りな展開ですね。だっていきなり2年生なんだぜ?びっくりしたよアンディ!

色々な情報をまとめて見ますね。

 

2期新情報!!!

side花女

・生徒会長燐子、及び生徒会市ヶ谷有咲

・A組 戸山香澄、市ヶ谷有咲、奥沢美咲 B組 牛込りみ、山吹沙綾、弦巻こころ、海野夏希(なっつん)E組 花園たえ

side羽丘

・生徒会長氷川日菜、副会長つぐつぐ

・あっちゃん羽丘であこ、六花ちゃんと同クラス

その他諸々

・ライブハウスGalaxy(ギャラクシー)

・ゆり先輩海外留学→牛込りみ

 

ざっとこんなもんですね。って多すぎるわ!なんやこれ、カブトボーグか?

流石に言い過ぎですね。反省反省。

とはいえ明らかに設定てんこ盛り過ぎません?ここら辺イベントで保管していただけませんか?卵さん。

 

 そんな設定を気になったところだけピックアップして行きますね。

生徒会長燐子。そっか〜....っては!?!?!?!?

どうした白金ア!頭でも打ったのか?

それぐらい衝撃的な事でした。しかし、それは彼女の成長しようと言う意志から生まれたものなんでこれはもう胸熱展開待った無しですよ。みんな応援してあげましょう。

f:id:nagi1000337:20190110174253j:plain

 クラス分けは基本的にはおたえが不安に尽きますね。あの子、なかなか友達作りにいかないし。どこかのイキリ赤メッシュちゃんみたいにならなきゃいいけど。(牛込ちゃんが蘭ちゃんをその身に宿しておたえを孤独から救う展開が...!ないですねわかります)

あとはなっつんと沙綾が同じクラスでおじさんはにっこりです。沙綾、幸せになってくれ...

あと1期のクラスメイトが一人も見当たらないのは気のせいなのかな?

 

 あとはグリグリとりみりん。

グリグリはわかってたけど多分もう出てこないんだろうなとは思ってた。それは仕方ない。そんな中でりみりんとゆりさんの関係にフィーチャーしてくれたとこ、本当に偉いと思う。これだけでアニメ2期を見る理由になる!!!

f:id:nagi1000337:20190109073412j:plain

 ここまでの情報で見えてくるこれからの展開。

これらのことから香澄以外のポピパメンバーには何かしらの個人的な要素が追加された。

りみ→ゆり先輩関係のこと

沙綾→cispa関係

有咲→生徒会関係(特に燐子だから心配)

おたえ→クラス分けぼっち

 

 そんな中でポピパは主催ライブを開催することになった。

メンバーが個人的にも忙しくなってゆく中、ポピパを引っ張っていくのは必然的に香澄になるだろう。だが、メンバーは前述した通り皆忙しい。果たして香澄は皆をうまく先導して単独ライブを開催できるのだろうか?

確証はないけどこうなりそう。まあ、あくまでも予想なので悪しからず。

 

 さて、2話はロゼリア回だそうな。

今までのやっちゃった!(意味深)とかドキドキしちゃった!(意味深)みたいなものは無くなってしまったようでちょっと悲しい。

ただ歌詞名をタイトルにするのは原作小説でもやってることなのでそう言う目で見ればむしろ原点回帰とも言える。

どんな風になるのか、楽しみだ。

 

 そんな感じで今回は閉めようと思う。シメるわよ!!!

 

走り始めたばかりのキミに、一体何者なんだ...