nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

週刊日記01

 人生のスタート地点に立ったので、この機会に週刊日記を付け始めて見ようと思います。

 それでは早速。

 

 

 

1.プロセカ 

 イベント、届け!HOPEFUL STAGE♪

f:id:nagi1000337:20210327002439j:plain

 ついに来た、花里みのりさんメインイベント!

 花里みのりさんがアイドルになるための最後のピースを手に入れる物語で、定番の文脈でしたが、丁寧に描かれていてとても納得感が出ました。

 プロセカの世界、随分と厳しい言葉が浴びせられるので心が痛むのですが、その分登場人物の輝きが際立っていて好きなんですよね。

 特に花里さんは強い光なので、眩しいぐらいに輝いている姿はやはりモモジャンの中心であると認識させられますね。

 非常に良い物語でした。

 

2.リレキショ

 中村航先生のデビュー作であるリレキショを読みました。

 作家のデビュー作は最も作者の書きたいものを書いているという話を聞いたことがありますが、まさにそのような作品であったと感じています。

 この作品の一文

「大切なのは意志と勇気。それだけでね、大抵のことは上手くいくのよ」 

                   中村航.リレキショ-河出文庫

 この言葉は非常に心に刺さりました。

 最近はこの言葉を勇気を出す呪文にしています。とても勇気が出ていいですよ。

 

お仕事

 お仕事始めました。ずっと過ごしてきた地元を離れまして、一般的な社会人より少しだけ早めに研修を受けてます。

 基本的に朝弱いので23時就寝、7時起床をして真人間の生活を行っています。

 生活は、とりあえず友人には困らなさそうで一安心です。

 

 さて、仕事が始まっても貫きたいのはオタ活です。

 ちょこまかと創作することで、オタクとしても足を止めないようにしていきたいです。そんな意気込みで今週はプロセカの短編を一作品作りました。

 

https://twitter.com/nagi1000337/status/1374381474204422152?s=20

 

 よかったら読んでみてくださいね。

 それでは、今回はこれまでです。これから頑張ります。