nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

週刊日記03

今週もやってきます(現在お酒がいい感じに入っています)

 

 

 

 

 

ポピパ三章

 これから読みます!!!

 

社会人

 凄くいい先輩とお話をしました。

 

 その先輩は年が2倍ほど離れている方なのですが、凄いと思うのは学ぶ姿勢を常に持ち続けているということです。

 社会人である僕らの2倍ほどの年齢ということで、そこそこ年を重ねた方なんですけど、新入社員の僕らに対しても、これから教えてもらうことが多いだろうから一緒に学んで行こうというフレッシュな気持ちを持ち続けているんです。

 その先輩と話していると、世界が1.5倍ほど広く見えます

 それは先輩が夢を語っているからというのもあるのですが、いろんな要素を組み合わせて、その中に可能性見つけるのがとても上手だからだなと感じます。

 例えばですが、(各々の人生観を話した上で)いろんな人生を歩んできていて、同じ利益の元で協力していくことでよりよい仕事ができるんじゃないかみたいな希望に持って行ってくれるんですよね。

 そのピースの中には当然僕たちも入っていて、僕らが頑張ることで何かいい仕事が出来るんじゃないかと思えるんですね。

 

 その先輩の姿勢って、香澄と同じだと思うんですよね。

 常にいろんな世界を探すことでやりたいことを見つけて、挑戦することで学んでいく。自分から学ぶ、ってそういうことで、結果は後からついて来る。

 多分、そっちの方が楽しいと思います。仕事は大変だと思いますが、楽しみながら成長して行きたいです。

『大切なのは意思と勇気』

 意思と勇気で積極的に体当たりをして、より良い自分になっていきたいなと感じた四月第二週でした。

 

 オタ活はあまりでしたが、オタクで培ったことを自分の成長に活かせた週だったのかなと思います。

 しばらくは忙しい日々が続きますが、必死に生きてきっといいオタクになります!

 それでは、また来週。