nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

週刊日記05

今週は普通に忙しくて遅れました。内容も短いです。

 

 

 

 

1.ポピパ的思考

 オタクと通話して再確認しましたが、やはりこれは人生を豊かにします。

 

ポピパ的思考とは?

 ポピパ的思考とは、いわばバ!三期で明かされた星の鼓動の概念に乗っ取って、キラキラドキドキを探そうとする思考のことです。*1

 星の鼓動は、みんなだった!

 

 これが全ての答えです。

 より噛み砕いて説明すると、こうなります。

 

 星の鼓動はみんな

    ↓

みんな輝くものを持っている(もっと言うと万物は輝くものを持っている)

    ↓

それを探そう→キラキラドキドキ

 

 つまりポピパ的思考というのは、全てのものに価値を見出すという思考であり、それは我々の生きる現実世界でも思考し、実行することが出来るものになります。

 実はこの思考、元々あるものらしいんですね。会社の研修中に出てきておったまげました。

ja.wikipedia.org

 

 

 私はこの思考を取り入れることによって、人生がいくらか楽しめるようになりました。

 緊急事態宣言で憂鬱な気分になりやすいので皆さんも一度試してみてください。

 

2.DMMブックス

 DMMブックスの70%セールを滑り込みで買いました。

 一般人に擬態するために呪術廻戦やチェーンソーマンを買いましたが、100冊の中で大体半分以上は百合漫画です。(買い直しも含め)

 これから漫画は電子で揃えていこうと思っているので、ぼちぼちと揃えて行きたいですね。

 

3.緊急事態宣言

 案の定きましたね。私はほぼほぼ外に出れなくなってしまいました。

 仕方のないことですが、自分は適度に外に出ないと精神がやられちゃう人間らしいので、気をつけたいですね。

去年の最初の緊急事態宣言の時は2ヶ月ほど1人でほぼ外に出ない生活をしていたらガチで病んでいたらしいです。*2

 苦しい生活がしばらく続きますが、頑張っていきましょう。

 

今週は以上になります。

来週からリモートワークになるみたいなので、気が向けば何かしらの通常記事も書きたいですね。

 

*1:ここで記事を引用しようとしたが、三期以降の星の鼓動には触れていませんでした

*2:いろんな人から言われた