nagi1000337の備忘録

一人のオタクの備忘録

週間日記10

すみません。先週はお休みしてました。

今週も短めです。

 

 

柔らかな焦燥感に駆られている。

 気がつけば七月になっていた。四月に入社してから三ヶ月、試用期間の終了です。使用期間で首を切られるなんてことはよほどのことがあってもないのですが、正式に社会人になったという訳です。

 とはいえ、自分はまだ研修期間。9月までは必要な知識を学ぶ期間中。こんな言い方をしてはいけないですが、大学生活の延長です。実際、同期は結構大学生気分が抜けきってないです。

 そんな境遇が、あまり一般的なものではないことを最近は肌身で感じています。今日も、少し話をしたディーラーが自分と同じ歳の人でした。彼はもう、街中で一生懸命に働いていました。その立ち振る舞いは堂々としたもので、顔も社会人らしくキリっとしていて、とてもかっこよかった。

 別に、研修が楽している訳でもサボっている訳でもないし、きついことをやったから凄くなれるって訳でもないのはわかってます。

 早く一人前になりたい。失敗ばかりでも、彼のようにがむしゃらになって一丁前の社会人になりたい。そんな焦燥感が募ってます。誰かにあたるようなことはしないですけど。

 だからこそ、自分にぶつけて今をがんばろう。

 そんな決意を固めた一週間でした。それでは、また来週